メンズノンノモデル清原さんが着こなすボタンダウンシャツ

2017.08.09

こんにちは!


暑さにも慣れ、セールも終盤ですね。

みなさん、良い夏をお過ごしでしょうか。


僕の週末はほとんどフェス三昧でした~。あの熱気まんまんの場所で、ゆーっくり過ごすのが僕の楽しみ方ですw


そんな楽しい夏もあと残すところですが、

ビームスではもう秋の新作アイテムが毎日続々入荷します。



その中から今回のMEN'S NON-NO連載  B of the monthではメンズノンノ人気モデル清原さんが秋注目度MAXのボタンダウンシャツを着こなしてくれました。



これまでの90年代の流れから、95年~97年くらいに爆発的に日本のファッションに広まったアメリカの並行輸入で入ってくるブランドたち。

今活躍するファッション業界の40歳前後の方たちはきっとここにもろ影響を受けた方も多いんだと思います。

もちろんトレンドの流れもこの時代がメインになってきます。

スクール、プレッピー、B-BOYあたりの言葉がキーワードって感じしますね。


でね、これはその当時の雰囲気たっぷりシルエットやディテールが踏襲されたアイテムなんです。


ビームスのビッグボタンダウンシャツで、セットインの落ち具合、背中の抜け感、デニムユーズド感。まさに当時みんな憧れたアメリカブランドXXLのサイズ感を表現してます。が、丈は長過ぎずボリュームに対して絶妙なバランス。と、これが次シーズンのマストアイテムってことはなんとなくわかってもらえたら嬉しいです。



清原さんはこれを選んで着こなしてくれたわけなんですが、やっぱりモデルの方はいつも最新アイテムを着てるだけあって流石のこなしでしたね!


あえてプリントTのカラーを差したり、ワイドパンツにはコーデュロイをチョイス。

当時のカラーや雰囲気を取り入れながらも、現代にハマるクリーンさを加えてくれました。

且つ、清原さん本人の持つユルさも出してくれました。



これ、今までのスタイルに着るだけでグッと今の気分が出るアイテムなんで気取らない感じで是非秋の立ち上がりに羽織ってほしいですね!個人的にもオススメす。



それでは~。



メンズノンノウェブはこちらから

↓↓↓↓

清原翔さんの記事は→コチラ

メンズノンノ連載一覧ページは→コチラ