文化服装学院での授業

2017.06.02

こんにちは、安武です。



一昨日から今日まで、文化服装学院で授業でした。


今年で5年目。

(もうそんなに経つんだ!)

ファッション流通科1年生8クラス分、喋り倒しました。


ちょっとでもみんなの役に立つこと、しゃべれたかな?


昨日の最後のグループと記念撮影。(鈴木先生が気を利かせてくれて撮影してくれましたが、逆光だな笑)


(毎回、「福くんに似てるでしょ?」っていうくだりを入れるんだけど、年々反応が悪くなってます...。福くん、おっきくなっちゃったもんなあ)


僕らの時は、こんな風に卒業生が実際に授業に来て、細かく仕事内容を聞ける機会がなかったので、

良い授業だなあ。なんて思います。


出来ることなら、他の人たちの授業も聞いてみたい!

(1クラスを4グループに分けて、20分×4でしゃべっていくので、他の人たちが何をしゃべっているか聞けないんですよね。)


今回は同じ科だった同級生のスタイリストが同じ授業に呼ばれてたり。

久々に会えるとこちらも刺激もらえます。

(当時、ウチに泊まりに来た時の話とか、昼ごはん何食べてたとか、懐かしい話をしたり...)



こんな感じで眺めの良い所で授業でした。


ということで、今年もこの授業が終わりました。

来年も呼ばれるかな?



安武