安っていいとも! vol.39

2016.10.18

こんにちは、安武です。



現在International Gallery BEAMSにて開催中のAMI Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル マテュッシ)のPOP-UP STORE。

今回は2016年春夏よりパリの老舗百貨店Bon Marche(ボン マルシェ)のエクスルクーシブとして展開しているAMIのウィメンズ提案を、2016年秋冬に日本ではBEAMSのみで展開します。


個人的にもブランド発足当初から好きなクリエイション。

これまでも沢山買ってきました。

そして、今回も...


Blouson:AMI Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル マテュッシ)

Shirts:Bagutta(バグッタ)

Pants:AMI Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル マテュッシ)

Cap:AMI Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル マテュッシ)

Shoes:GERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー)


コンサバティブなアイテムなのだけど、シルエットや素材使いなどどこかフレンチな上品さとヌケ感がAMIの特徴ではないでしょうか。





ブルゾンも打ち込みの良いヘビーなウール生地。男性なら誰しもがこの生地感は好きですよね?

ポケットの大きさも、若干大きめだけれどバランスが取れています。

このバランス感覚、難しいんだよな〜


パンツは、股上が深くて渡りが太い、そこからキュっと裾に向かって細くなるフィット。
このフィッティング、BERWICHの”SAKE”に似てるんですよね。
高田も買ったこのタイプ、クラシック好きの人にもオススメですよ。








POP UP STOREは23日まで開催中です。
ぜひいらしてくださいね!


安武