Mr.SLOWBOYさんと食事

2017.07.31

こんにちは、安武です。



一昨日は、Men's Preciousのファッションディレクター山下英介さんに誘われ、神田にある 鳥すき焼きのお店「ぼたん」へ行きました。


数日前、山下さんからメッセージが。



Mr.SLOWBOYさんって外国の方だよな?

日本に来ているのか?

Drake's Dieryとかで描いてる人だよな?


と頭の中を駆け巡りながらも、



安武「面白そうですね!一件予定があるので調整してみます」



と即答。

もちろん予定は調整して行ってきましたよ。


...

土曜日。

夕方に待ち合わせて、すき焼き屋「ぼたん」へ。

個室に通された5名。



安武「渋いお店ですね〜」


山下さん「ここは昔、赤峰幸生さんに教えてもらったんだ」



通訳として、フリーPRの富瀬和美さんに間に入ってもらいました。



Mr.SLOWBOYさん「ロンドンではあまり美味しい食材が無くて、日本人用スーパーでお肉とかは買っているんだ」


右が山下さん。

真ん中がMr.SLOWBOYさん。

左がMr.SLOWBOYさんの奥さん。


お二人は北京からロンドンに15年ほど前に移り住まれたそう。

やはり、こんなお店に来たからには食の話になる。


Mr.SLOWBOYさん「イタリアを除いて、ヨーロッパの食はどこも同じようなレベルで面白くない。だけど、コペンハーゲンは良かったよ。東京みたいに食もアートもファッションも洗練されてる。」


Mr.SLOWBOYさん「ヨーロッパでは、大きく育ててから肉を食べるのが流行ってるんだ。だけど、大きく育ててからのお肉はパサパサしてる笑。なんで流行っているのかよくわからないよ。」


Mr.SLOWBOYさん「このパンツはBEAMS PLUSのものだよ!一昨日も原宿のBEAMSに行ってきた。そして明日はイラストレーターの穂積和夫さんとミーティングなんだ。だから、今日はお酒ではなくウーロン茶にしておくよ。」



2時間程度のお食事でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。


山下さん、お誘いいただきありがとうございました。

Mr.SLOWBOYさん、ロンドンに行く機会に連絡しますね。



Mr.SLOWBOY Instagram ←クラシックファッションをよ〜くわかっていらっしゃるんでしょう。とても洋服のディテールや雰囲気の捉え方がお上手です。DUNHILL(ダンヒル)ともお仕事をされているそうで、これからますます有名になっていく予感がします。



安武