安っていいとも vol.71

2017.08.03

こんにちは、安武です。



PITTI UOMO 92 Day.3のスタイルです。

夏ですが、モノトーンでまとめてみました。

Jacket:TA CA Si(タキャシ)

Cut & Sewn:ANATOMICA(アナトミカ)

Pants:SELLAR DOOR(セラードール)

Cap:QUATTROCCHI(クアトロッキ)

Bag:LOEWE(ロエベ)

Shoes:LA MANUAL ALPARGATERA(ラ マニュアル アルパガテラ)



上下ブラックですが、重くならないように、そして単調にならないように気をつけました。

ジャケットはヴィンテージテイストのウールストライプ。パンツはシアサッカーです。

キャップにリネン素材を持ってきたり、シューズをエスパドリーユにしたり、小物で夏っぽさを出したのもポイントです。


キャップを後ろに被ったのなんか、中学校ぶりかな...

いや、そもそも後ろに被ったことなかったかも...


なぜかこれは後ろに被った方がバランスが良い気がしたんです。

このジャケット、実はボタンがチャイナディテールなんですよ。

よく見ると変わってますよね。ラペルにはパイピングもしてあって、単調なブラックのジャケットではないところが気に入っています。

最近はショーツに合わせたりして楽しんでます。


シューズはレースアップタイプのエスパ。

「それはどこのだ?」

と会場内でよく突っ込まれました。


このシューズの詳細に関しては後日...

面白いエピソードがあるエスパなんです。



安武