華麗なる”TAKA”ビー vol.62

2017.08.09

こんにちは、安武です。



星野源さんとお揃いシリーズ第二弾は、

PITTI UOMO 92 4日目の高田のスタイルです。

このスーツ、本当に話題に尽きないなあ。

Suits:THE GIGI(ザ・ジジ)

Shirts:DUKE KAHANAMOKU(デューク カハナモク)

Hat:Borsalino(ボルサリーノ)

Bag:CISEI(シセイ)

Shoes:VANS(バンズ)



シアサッカースーツの着崩し例。

アロハシャツをインナーに仕込んでいます。

そしてインナーには白Tをインし、足元はVANSのオーセンティック。


アロハシャツのインナーに何も着ないとかなりリゾート感が出てしまいます。

だけど、ここはフィレンツェ。都会でアロハシャツを着るなら、白Tをインしてクリーンに見せます。

白Tがあるから、足元のVANSも成立してきますね。


ハットはフィレンツェ”PITTI UOMO”では外せないアクセサリーですね。


開襟シャツなので襟は外に出してリラックス感を出しています。

これで襟をジャケットの中に入れてしまうとアロハシャツのリゾート感が変に堅く見えてしまって台無しになってしまいます。


THE GIGIのスーツ組下パンツ”TONGA(トンガ)”、これ良いシルエットなんだよな〜。

渡り〜裾にかけてのテーパードが絶妙なんです。


このシルエットならスニーカーを合わせても違和感ないですしね。

(僕はエスパを合わせました。)



安武