安っていいとも! vol.74

2017.08.30

こんにちは、安武です。



サンフランシスコから帰国し、普通の生活に戻っています。

時差ボケは今回、全くナシ。

イタリアの方が時差ボケするんだよな〜。


だけど、この日の顔は眠そうな目をしてますけどね。

(眠そうな目は、顔の作りの問題か!)

Suits...THE GIGI(ザ・ジジ)

Shirts...BAGUTTA(バグッタ)

Shoes...ALDEN(オールデン)


THE GIGIのスーツをセットアップ風に着てみました。

このスーツは8Bというモダンクラシックな雰囲気なので、個人的にはこういったカジュアルな装いに落とす方が良いかなと思っています。

シャツは今月号の雑誌「LEON」でも大きく掲載されていた、BAGUTTAのハイネックシャツ。

これ、この17年秋冬シーズンで一番最初に手に入れたアイテムになります。


メゾンブランドの生産を引き受けているだけあって、トレンドの取り入れ方が絶妙なんですよね。

シャツ生地だから重ねるアイテム(ジャケットやブルゾン、ニット)の素材感ともメリハリがつくし、レイヤードが楽しみなアイテムなんです。

今回はジャケットに合わせましたが、クルーネックニットのインナーや、ボタンを開けてニュアンスをつけて着るのも面白そうです。


足元はブラックで引き締めて。

ソックスは10月あたりから履こうかなあ。

(もちろんソックスがコーディネート的に必要な時は履きますが!)



安武