安っていいとも! vol.76

2017.09.05

今日は、安武です。



涼しくなってきたこともあり、本格的に夏物をしまわなければなあと思う今日この頃。

新居(と言っても1年前からですが)には現在ある洋服は収納ギリギリ出来ているのですが、新しく増えた洋服を仕舞うスペースがないことに今更気付きました。

着ていない洋服を処分するか、どこかに貸し倉庫を借りるか。

とりあえず、シャツ一枚くらいならスペース取らないっしょ!と思って、買ったのがコレです。

Shirts...BRUTA

Pants... BERWICH

Belt...International Gallery BEAMS

Shoes...ALDEN



胸に鴨の刺繍です。

刺繍が結構リアルなんですよね。細くて丁寧。

胸の中途半端な位置にアシンメトリーに入った刺繍に惹かれました

僕でSサイズ。

台襟も低く、ネックも大きめでネックポイントが落ちるようなバランスです。

素材はレーヨン100%。

身幅もゆったりとしているので、生地のドレープが重要になるところ。そこはレーヨン素材なので独特の柔らかいドレープを描くんですよね。

まさにタックインが似合うシャツです。



パンツは昨年購入したBERWICHの”SAKE”。

今シーズンもたくさんやっているので、是非店頭で見てみてくださいね。


僕はカジュアルの場合でもパンツブランドが作るパンツを穿きます。

やっぱりシルエットに安定感があって、足が綺麗に見えるんです。

”SAKE”は適度なゆとりなので、綺麗めカジュアルにはもってこい。僕の得意とするスタイリングに合うんですよね。



安武