華麗なる”TAKA”ビー vol.40

2016.10.21

こんにちは、安武です。



この日はモノトーンでまとめた高田。

銀座の街で撮影です。

モノトーンって地味になりがちですが、よく見るといろんなアイデアが組み込まれています。

Jacket:CIRCOLO 1901(チルコロ1901)

Cut & Sewn:CIRCOLO 1901(チルコロ1901)

Pants:BERWICH(ベルウィッチ)

Shoes:ALDEN(オールデン)



ジャージー素材のジャケットは、ジャカード織りが特徴。これが無地だと全然違うんですよね。

パンツもコーデュロイなので、このくらいジャケットも表情がある方が洒落て見えます。

インナーはカットソー素材のタートルネック。

このコットンのタートル、狭間の季節にすっごく重宝します。

僕もSUNSPEL等のコットンタートルを愛用しているのですが、春と秋に何かと困った時に使えるんです。

素材感もなくフラットなので、上に合わせるアウターやジャケットの素材感や柄を気にしなくて良いですしね。


(やたらと首まわりを気にしていますね笑)


この場合、しっかりとタートル部分を折らずに、くしゃっとさせた方がこなれて見えます。

このタートル、3色展開なので、一枚持っておくとすごく重宝しますよ!



安武


紹介アイテム