BASSCOUTUR NIUKU 明日11:00発売

2017.09.28

こんにちは、安武です。



反響の大きさが、SNSでも見て取れます。

HYPEBEAST.JPのInstagramでも...


注目されてるな〜


ということで、明日9/29(金)11:00より、BASSCOUTUR NIUKU(バスクチュール ニウク)のBEAMS別注第二弾が発売となります。


今回は、ヴィンテージスエットシャツを解体→再構築。

先日、彼らにInternational Gallery BEAMSで勉強会をしてもらったときの一コマをご紹介です。


デザイナーは、こちらのお二人。LENNYとKADIATA。

僕が度肝を抜いたのが...


KADIATAの足元です。

CONVERSEの”ワンスター”をエスパドリーユ風にリメイク!

こんなの普通思い付きます?

僕みたいな凡人とは目線が違うんだな〜と痛感したと共に、彼らと直接会って話してとても刺激を受けました。


ちなみにこの”ワンスター”もBASSCOUTUR NIUKUラインによるものです。

(おそらく彼らが自身で着用する為にリメイクしたものですが、しっかりとBASSCOUTUR NIUKUのロゴが入っていました。)



さて、話を戻します。明日発売のBASSCOUTUR NIUKUは?


今回はヴィンテージスエットシャツにフィーチャーしたコレクション。

彼らの抜群のセンスでヴィンテージスエットシャツを解体→再構築しています。

(リバースウィーブで有名なあのブランドのスエットを全てに使用しています。)



ポンチョ風につなぎ合わせたものや、



ネックレス風?のジップ。(これ、閉めたらどんなシルエットになるんだろう?)



彼らのメインコレクションNIUKUでも多用されているハトメにレーシングされているタイプも。

(よく見るとブランドロゴの位置も変えてますね)


とにもかくにも、彼らのセンスをビシバシ肌で感じられるコレクションです。

ぜひ明日11:00〜、見に来てくださいね。



安武