安っていいとも! vol. 77

2017.10.10

こんにちは、安武です。



10月も中旬。今日はとっても暖かな一日でした。

今日で素足は終わりかな?なんて思いながら、

テクテク歩きながら思ったのでした。


あ、今回でvol.77。

ラッキーセブンですね。

Jacket:NICHOLAS DALEY(ニコラス デイリー)

Cut & Sewn:QUATTROCCHI(クアトロッキ

Pants:LEVI'S(リーバイス)

Shoes:ALDEN(オールデン)



ちょうど今、来日中なんですよね。ニコラス。

先週の土曜日、お店で勉強会があったのですが、その時にこのジャケットのことを、

「今回のコレクションの中で、一番展開店舗数が多いのがこのジャケット。

全世界のNICHOLAS DALEY取り扱い店舗のほとんどはこのジャケットを展開してもらってるよ」

とのこと。

確かにこのジャケット、控えめなチェックとか、スタンドカラーとか着丈の長さとか絶妙なんだよなあ。

着丈の長いジャケットには、股上の深いパンツがよく合います。

クラシック界ではパンツの股上が徐々に深くなってきたから、ジャケットの着丈が長くなるのも時間の問題かも!?



パンツはビッグEです。

3年ほど前、古着屋「ベルベルジン」のセールで買いました。

安武サイズだと安いんですよね。

レングスもぴったりでした。



安武