先週の大阪神戸出張

2016.09.17

こんにちは、安武です。



先週、大阪神戸出張に行ってきました。

周辺リサーチするほどの時間もなく、かなりハイペースで回りました。


この出張の一番の目的はこれ。



ミント神戸で行われた「BEAMS LIGHTS TRY!FLY!2016」キャンペーンの一環で、

山下マヌーさんとコミュニケーションディレクター土井地博がトークショーを行いました。

(キャンペーンは生憎終了しております。)


MEN'S NONNOの企画で一緒になったのが15年以上前というから驚き!

事前打ち合わせなしのフリートークで観客を沸かせていました。





このキャンペーン、ターキッシュエアラインさんが間に入ってやっているのですが、

ターキッシュエアラインってすごいんですよ。

世界就航国数世界一の航空会社なんです。

先日のEURO2016にも協賛していたり。


いろんな話が進む中で、旅の洋服の話に。



土井地「今日着ているこのジャケット、内側にポケットがたくさん付いていてパッカブルにもなるしとても便利なんですよ〜。旅の時ってあまりバッグなどを持ちたくないので、このジャケット1着あればすごい便利ですよ」


マヌー「土井地さん、実は俺も今日、リバーシブルのジャケット着てきたのよ。これも便利よ」


....

そんな中、お客様から質問が。



お客様「そのジャケットって、どんな感じでパッカブルになるんですか?」



...

ここでBEAMS LIGHTS(ビームス ライツ)ディレクターの石田が登場。





石田「コチラはこのように内ポケットの中にクルクルとまとめると小さくなるんです。生地も軽撥水+シワになっても気にならない生地にしました。」


「おお〜!」

...

お客様から驚きの声が。

ちなみにこの後、このジャケットが3着売れるというなんとも嬉しい報告が。


トークショーは18Fであったのですが、

4Fに「ビームス ライツ 神戸」があるので、そちらまでお越しいただき購入いただきました。



エスカレーターを上がってすぐのところにお店があります。

レジ後ろのミック・イタヤさんのイラストが目印です。


こんな感じであっという間の大阪神戸出張でした。



安武


紹介アイテム