2017年”ふくぶろぐ”PVランキング

2017.12.31

こんにちは、安武です。



大晦日ですね。

2017年もこのブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

1年を通して定期的にブログを書けて今年も良かったです。

(ちょっとサボって1週間に1度のペースになった時期もありましたが笑)


ということで、2017年勝手にランキングやっちゃいます。


”ふくぶろぐ”で2017年に一番読まれたブログは何だったんだ?

と興味本位で調べてみました。

(全て安武のコメント方式で振り返ります。)



第1位

改めまして”ふくぶろぐ”

安武「2016年のオフィシャルサイトリニューアルのタイミングでアップした、最初のブログがなぜか1位!?

これは意外というか、みんなさかのぼって見てるってこと?そんなに面白いこと書いてあるわけじゃないんだけどなあ。



第2位

PITTI UOMO 92 Street Style Day.1

安武「6月のPITTIで早朝に起床して書いたものだね。これみたいに苦労して書いたものが沢山の人に見られるのは嬉しいなあ。多分日本の人だけでなく、海外の人も見てるのでは?と思って、この回からタイトルを全て英語にしたんだよな。」




第3位

The Nishiguchialist vol.116

安武「やっぱり大人気連載はランキングするよね〜。しかも年末アップしたにも関わらず堂々の3位。

アニキのスタイルはみんな注目してるってことだな。」

第4位

PITTI UOMO 92 Street Style Day.2

安武「これはトップ画像のインパクトで4位にランクインしたんじゃないかな。社長の設楽含め総勢12名!

キメキメの大人がこんなに大人数で並ぶことは他ではないよね。」




第5位

The Nishiguchialist vol.102


安武「アニキのコーディネート、カジュアルよりもスーツの方がみんな関心があるのかな。

ここまでコットンスーツをオシャレに着こなす日本人はなかなか居ないよね〜。」



1位はかなり意外でしたが、その他はメンズドレスファッションに関わるブログでした。

2018年は年明けからブログも飛ばしていきますので、引き続き楽しみにしていただけると幸いです。


今年も1年、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



安武