”広告臭”のしないブログ

2018.01.04

こんにちは、安武です。



昨年末、満を持してスタート。

International Gallery BEAMSスタッフの鶴田啓(ツルタサトシ)がブログを始めました。


「あれ?ツルタさんって昔からInternational Gallery BEAMSのブログ書いてるよね??」



そう思われた方、多いのではないでしょうか。



ですが、今回はBEAMSの外に飛び出してブログ寄稿を始めたのです。


LEICAフォトグラファー伊崎真一さん

KENNETH FIELDデザイナー草野健一さん

Slowgunデザイナー小林学さん

magnifオーナー中武康法さん

Le Gloveファウンダー/rdv o gloveデザイナー前渕俊介さん

Men's Preciousファッションディレクター山下英介さん

MOJITOデザイナー山下裕文さん


といった、ツウな人選がこのサイト”Amvai”の特徴です。


Amvai”の何が面白いって、今どき珍しく広告臭がほとんどしないところ。

個人の経験や知識、感性をただただ綴っている...

という読み物ブログなんです。

(この”ふくぶろぐ”も他と比べると”広告臭”は少ないかな...?)


.......


International Gallery BEAMSのブログを長年書いてきた鶴田。

このブログが縁を結び、”Amvai”の寄稿者として選出されました。


International Gallery BEAMSのブログはあくまでBEAMSの枠の中でやっているブログなので、どこかに”お店に足を運んで欲しい””商品を紹介したい”という気持ちが入っています。


ただ、この”Amvai”でのブログに関しては、ただただ気持ちの赴くままに綴っているようです。


今アップされているブログを紹介していきましょう。




我が逃走

鶴田が大好きなFRANK LEDER(フランク リーダー)との関係性について語っています。




ありそうで意外とない靴

「俺さ、会社辞めようと思うんだよね」から始まるストーリー。




まわり道のスーツ

BESPOKEスーツを初めて誂えた時の出来事。




下手ウマCAP

トレードマークである帽子について。




靴のロールスロイス

紳士靴を国別に分けるなら?「英・米・仏・伊」そして...




アキのBAR

思い入れの強いバー、ヘルシンキのバー「コロナ」。



寝酒 BAR

帝国ホテル内「オールドインペリアルバー」でのナイトキャップ。



昨年末からスタートして、すでに7つ。

ここまでの長文ですからね。すごいなあ。


このブログを見てからだと、僕の”ふくぶろぐ”がえらく薄っぺらいブログに思えてしまうので、

あくまで”分けて”見てもらえると有難いです。笑



安武