安っていいとも! vol.80

2018.01.07

こんにちは、安武です。



明日からイタリア出張です。

今回は日曜の夜中に日本発→フィレンツェに月曜の朝方着。

ということで、今日の夜(正確には日付変わって深夜)に出発なんです。


何を持っていくか迷い中なのですが、最近はInstagramで自分のコーディネートをアップしているので、

それを見ながらコーディネートの復習をしています。

ただ、今までやったことのない新しいコーディネートで行きたいなあ。

なんて考えていると、いつの間にか洋服の量が増えてしまいます...


とりあえず気分転換にブログでも書こうっと。

Blouson:QUATTROCCHI(クアトロッキ)

Knit:SLOANE(スローン)

Pants:Levi's(リーバイス)

Cap:BETON CIRE(ベトン シーレ)

Scarf:Mii(ミィ)

Shoes:Bata(バタ)


 

90'sのイメージで組みました。

ただ、このあたりの90'sはリアルに通過してきた所の少し前のタイミングで流行ったものになるので、

おぼろげなイメージです。

B-3の男らしさを、襟付きクルーネック+ネッカチーフのジェンダーレスなムードで中和。

B-3は着るとゴツくなりすぎるので、羽織るくらいが自分のキャラクターにはちょうど良いかなと思っています。



デニムはリアルヴィンテージ。

「ベルベルジン」で購入したビッグEです。


そこに、NIRVANA(ニルヴァーナ)のカート・コバーンも履いていたというブランドBataのホワイトスニーカーを。

今の服装からは想像出来ないかと思いますが、高校生の頃、音楽としてのグランジにはまっていたこともあり、

NIRVANAをよく聴いていました。

(札幌の古着屋「VOICE」でユーズドの501とか買って、自分で破いていたのが懐かしいなあ)


僕がNIRVANAにハマった頃には、もうカート・コバーンは亡くなっていたので、やっぱりちょっと時間軸がズレているんですよね。

そんな流れもあって、あくまで90’sイメージのコーディネートでした。



安武