安っていいとも! vol.87

2018.05.02

こんにちは、安武です。



WEB UOMOの1週間コーディネートの続きです。

この日は3日目。

カジュアルなセットアップスタイルにしました。



Jacket:MAISON FLANEUR(メゾン フラネール)

Knit:BEAMS F(ビームスF)

Pants:MAISON FLANEUR(メゾン フラネール)

Shoes:ALDEN(オールデン)

Glasses:OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

Bag:ARTS &CRAFTS(アーツ&クラフツ)
Badge:LAWRENCE WEINER(ローレンス・ウィナー)



裁ちっぱなしが特徴のMAISON FLANEURのセットアップ。

全体的にゆったり&縦長シルエットが特徴です。

小柄で細身の僕には嬉しい(体型を隠してくれる)シルエットです。


最近、とにかくインナーはニットにしています。

Tシャツではなくニット。

ニットにするだけで大人の品格が備わるんです。

汗かいた時や汚れた時の手入れはTシャツよりも大変ですが、大人なのでそんなに汚れることもないかなぁと...


そしてポイントはラペルに付けた、コンセプチュアルアーティストLAWRENCE WEINERのピンバッジ。

表参道にあったギャラリー360°で数年前に購入しました。

LAWRENCE WEINER、18年春夏にsacai(サカイ)とコラボレーションしているので、ご存知の方も多いはず。

僕は6年前にN.Y.を旅行した際、様々な美術館で彼の作品が飾られていて、影響を受けました。

そんな話をスタイリストの池田尚輝さんとしていたら、


「ギャラリー360°でグッズが売ってるよ」


と教えてもらい購入したピンバッジになります。

買っておいて良かったと思える一品です。


ぜひこのコーディネート、動画でも見てみてくださいね!



安武