安っていいとも! vol.88

2018.05.03

こんにちは、安武です。



この日はデスクワーク。

ということで、かなりカジュアルスタイルです。

イメージはN.Y.の現代アーティスト!?


Shirts:MARNI(マルニ)

Shirts:RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)

Pants:CALVIN KLEIN JEANS(カルバン クライン ジーンズ)

Cap:WHITNEY MUSEUM(ホイットニー美術館)

Shoes:CONVERSE(コンバース)

Glasses:MICHEL HENAU(ミッシェル エノウ)



ビッグシルエットのシャツはMARNI。1枚では寂しかったので、インナーに無造作にシャツをもう一枚重ねてみました。

シャツやパンツはユーズド。ヴィンテージではなくユーズドなので安く手に入れました。

MARNIのシャツが結構値が張ったので、わかりづらいハイ&ローといったところでしょうか。


(CALVIN KLEIN JEANSは生まれ変わってBEAMSでも取り扱っているので、下に表示させておきますね。)



キャップはN.Y.のWHITNEY MUSEUMのミュージアムショップ限定で売られているオリジナル。

2015年にリニューアルオープンしてから、このロゴになりましたね。

これは妻がN.Y.に行った際にお土産でもらいました。

思いっきりブランドロゴやメッセージの強いものは、僕のキャラクター的に合わないので、

このくらいがサラッとしていて(思想的なものも感じられずに)良いんですよね。

(このキャップ、探したら並行輸入で売ってますね。気になる方はコチラ。)



足元はアメリカ企画のCONVERSEのオールスター(チャックテイラー)。

アメリカ企画なので、日本で売られているオールスター(チャックテイラー)と仕様が異なります。

(ソールが厚かったり、キャップが小さかったり、紐がコットンだったり)


なんとな〜くアメリカ縛りになりました。

こちらも動画でぜひご覧ください。


安武


紹介アイテム