安っていいとも! vol.89

2018.05.07

こんにちは、安武です。



GW、いかがお過ごしでしたか?

9連休だった方、今日からしっかりと社会復帰出来ましたでしょうか?


今年は遠出せず、ゆっくりとした休日を過ごしました。

(自宅の雑草処理やウッドデッキの補修、掃除...かなり庶民的な過ごし方をしました。)


さて、UOMOの1週間コーディネート最終日です。

この日はブラックでまとめたコーディネート。だけど重くならない秘訣は?


Jacket:ARTUMES & Co.(アルテュメス&コー)

Knit:MAISON FLANEUR(メゾン フラネール)

Pants:THE RERACS(ザ・リラクス)

Shoes:LA MANUAL ALPARGATERA(ラ マヌアル アルパルガテラ

Bangle:YAECA(ヤエカ)

Bag:NO BRAND



目の詰まったリネン素材が特徴のサファリジャケット。生地もそうですが、付属品も本格的で真面目なものづくりが伝わってきます。

クラッチバッグ風に持ったのは、昨年のモロッコ旅行の際に露店で2ディルハム(約50円)で購入したビニール製のもの。

全身ブラックで、レザーなどの見た目が重いバッグを持つと、リネンの素材感やオーバーシルエットのリラックス感に合わないので、このくらいチープで何も考えていないようなものを持つのが良いかなと。

(ただ、重いモノを入れると持ち手がちぎれそうなので、持てるのは荷物が少ない日に限られますが...)


シューズは昨年から愛用中のスペインブランドのもの。

あのサルバトーレ・ダリも愛用していたブランドのものになります。



ぜひ動く安武もご覧くださいね!



安武