楽天のトップページにBEAMS!?

2018.05.11

こんにちは、安武です。



ちょいちょいフライングで、楽天で取り扱いの商品をTwitterで呟いたりしていましたが...


「なんでこの人、BEAMS以外の商品を勧めてるんだろう?」


と思われた方もいらっしゃるかと思います。

ようやくお話出来る時が来ました。

楽天のトップページに、見慣れぬ赤いロゴが。

楽天 meets BEAMS JAPAN

そう、楽天とBEAMSが協業するんです。

「BEAMSスタッフのライフスタイルを彩る

個性的なアイテムが楽天市場に勢揃い!」

BEAMSスタッフ16名が、個人的に使っていて、なおかつ楽天市場で売られている商品をオススメしています。



具体的に見ていきましょう。


BEAMS AT HOME、そしてBEAMS ON LIFEにも自宅が掲載されている、

新規事業部の相田のオススメするモノたち



植物に造詣の深い相田らしいセレクトです。



そして元プレスの先輩、

販促企画部の千木良のオススメするモノたち


フェスとの協業案件を担当していて、プライベートではサーフィンをはじめとした外遊びを愛する千木良らしいセレクトです。


そして、安武のオススメするモノたち

自宅で使用している愛用品を中心に集めてみました。



この”楽天ROOM”、はじめてみてわかったのですが、

かなり面白いので簡単に紹介しようと思います。


総商品点数は億超えと言われている、楽天市場。

その中から自分の愛用品や好きなアイテムを”ROOM”内に保存していき、世界観を作っていきます。


単純に自分の欲しいアイテムを、

”メモ代わり”としても記録させておくことでも活用出来そうです。


中でも自宅で愛用するアイテムを”ROOM”内で集めている方が多いです。(安武調べ)

自分が気に入った世界観の人の、自宅で使っているアイテムが、

どこのブランドで、いくらのものなのかが一目瞭然でわかっちゃいます。

売り切れていなければ同じアイテムがその場でポチッと出来てしまうシステムも便利です。

(実際僕も、他の人のページを見てポチッとしちゃったアイテムがいくつかあります。)


かなりユーザーも増えているようなので、新しい感覚のSNSになりそうな予感。

ぜひやったことのない人はやってみてくださいね!



安武