The Nishiguchialist vol.90

2016.10.23

こんにちは、安武です。



いよいよコートが必要な季節になりました。

この日はネイビーのワントーンでまとめた西口。

小物づかいやちょっとしたディテールやサイズ感など、

こだわりたっぷりのスタイリングをご覧あれ。

Coat:SEALUP(シーラップ)

Knit:ZANONE(ザノーネ)

Pants:BEAMS PLUS(ビームス プラス)

Shoes:ALDEN(オールデン)

Bag:ZANELLATTO(ザネラート)



極力レイヤードせず、ミドルゲージのタートルにメルトンのPコートといったシンプルなスタイルです。

恐らくこれが3年くらい前だったら、


・タートルの襟元からシャツ襟を出したり

・ストールをピッティ巻きしたり

・ジャケットを着てみたり

・インナーダウンを着たり


するんでしょうが、今はもっぱらシンプル思考。

ちょっとしたディテールやサイズ感で変化をつけるスタイルが主流です。

Pコートの肩線の位置にご注目を。

すこ〜しだけ落ちてますよね。

これが今のフィッティングなんです。

アウターはピッタピタに着ないのが主流になりました。

前ボタンも止めずに、ゆったりと着るのが今っぽいです。



バッグはZANELLATO。

世界でも数本の指に入るほど、このバッグがよく似合います。


この日は晴れていて割と気温も高かったので、ローファーに素足です。

もう少し寒いとブーツが良いでしょう。



オフショットです。


晴れた日の休日。

こんな格好でさらっとショッピングに出かけたら、女性にモテるんだろうな〜。


安武