安っていいとも! vol.44

2016.12.24

こんにちは、安武です。



メリークリスマスですね。

東京は天気が良いのでホワイトクリスマスにはならなさそうですが、

北海道は大変そうです。

(東京にいる札幌出身の友人は新幹線で20時間くらいかけて帰省していました。)


さあ、今日は少しだけクリスマスを意識したコーディネートです。


Blouson:EDITIONS MR(エディションズ エムアール)

Knit:MACALASTER(マカラスター)

Pants:VIGANO(ヴィガーノ)

Muffler:JOSHUA ELLIS(ジョシュア エリス)

Shoes:PARABOOT(パラブーツ)



トナカイを意識した柔らかいベージュカラーに、サンタを意識したレッドです。

背景のウィンドウディスプレーとも合ってるでしょ?


なーんて。


ベージュとレッドは相性が良いですね。

このレッド、発色がすごく良いでしょ?

カシミア100%だからこそ出る発色です。カシミアは色が染まりやすいんですよね。


モックネックのニットはかなりのオーバーサイジング。このくらいゆったりとしたものをタックインするのも今っぽいかなあと。


プリーツパンツとニットのタックイン、相性良し。

パンツはジャカード素材で肉厚なので、ニットのボリューム感に負けないようにコーディネートです。


ここは表革のシューズを持ってきてメリハリを。

それにしてもこのPARABOOT、そろそろケアしないとな。

4年くらい履いていますがソールが全く減らないのはPARATEXソールだからこそ。



安武