安っていいとも! vol.45

2016.12.28

こんにちは、安武です。


年の瀬ですね。

今日で仕事納めです。一年間、あっという間だなあ。


仕事納めの今日は、大掃除で片付かなかったものの整理や、デスクトップの整理をします。

なので、カジュアルスタイルです。

Blouson:VINTAGE

Knit:AMI ALEXANDRE MATTIUSSI(アミ アレクサンドル マテュッシ)

Pants:MAISON FLANEUR(メゾン フラネール)

Hat:QUATTOROCCHI(クアトロッキ)

Shoes:GERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー)


最近お気に入りでよく被っている、フェイクムートンのバケットハット。

ツバの広さとか、おさまりが良いんだよな〜。

素材感に変化をつけたい時に多様しています。

カバーオールは、30年代のフレンチワーク。

2サイズアップで購入して、肩を落としてきています。

最初は大きすぎるかな?と思ったのですが、インナーにかなり着込めるので、

冬でも活躍しています。

ライダースとかインナーに着ちゃってます。


パンツはウエストのデザインがかわいいでしょ?

側章部分にモヘヤなどのニット素材をあしらった、International Gallery BEAMSの別注品。

ラインのグリーンに合わせて、トップスにもグリーンを持ってきました。


身長が低い僕の場合、ワイドパンツは敬遠していたのですが、

このくらいの裾幅ならギリギリいけるかな?と思ってます。


デザイン性の強いパンツなので、シューズは少し気の抜けたものを。

11年前、入社当時に購入したGERMAN TRAINERです。

何も気にせずガシガシ履いていたおかげで、良い感じのユーズド感。

気合いが入りすぎるコーディネートは最近好きではないので、デザイン性の強い物を着る際にこんなシューズでハズしています。



安武