The Nishiguchialist vol.41

2016.07.01

こんにちは、安武です。

  

今月もラストスパート。

もうすぐゴールデンウィークですね。

明日からの大型連休の方も少なくないのでは?

 

そんなゴールデンウィークに丁度良さそうなカジュアルコーデを西口がしていました。

本日の“The Nishiguchialist”は・・・

iphone_photo_iphone_photo_

Knit:<ZANONE(ザノーネ)>

T-Shirts:<GOODWEAR(グッドウエア)>

Pants:<Levi's(リーバイス)>

Shoes:<USED>

Stole:<GIERRE(ジエレ)>

  

<ZANONE>のスタンドカラーブルゾン、“KYOTO”。

メランジ調の糸を使用した、変わった編み目が特徴です。

ラペル付きのニットジャケットよりも、若干カジュアルな印象。

Tシャツと良く合います。

iphone_photo_ストールの入れ方にご注目を。iphone_photo_iphone_photo_日中の暖かい時間帯は、ポケットに入れてアクセントに。

朝方や夕方は首に巻いて体温調節。

 

ちなみにこの“ポケット入れ”、油断するとストールを落としますのでご注意を!

(僕も週末、“ポケット入れ”で街を歩いていたら知らぬ間に落としていて、

「お兄さん落としましたよ」とおばちゃんに声かけてもらい、何とか無くさずにすみました)

iphone_photo_

パンツは、これまた<Levi's>“501”をシルエット直ししたもの。

 

スニーカーは通称“アーミーコンバース”。

実際に米軍で使用されていたものになります。

何のマークも無い、シンプルな見た目が今の気分にぴったり。

iphone_photo_こんな感じでMEN'S CLUB 6月号にも掲載されていますので、

そちらも合わせてご覧下さいね〜

  

安武