The Nishiguchialist vol.68

2016.07.01

こんにちは、安武です。



さあさあ皆さんお待ちかね!

PITTI 1日目の西口です。

全身コーディネートは”こばブログ”でご覧いただいたと思うので、

詳細カットをお届けします。

iphone_photo_

この日は天候も良かったようですね。
西口らしい、テーラード&古着のミックスをご覧あれ!
13b531c771373cc90ce7d4b7057b51c17df64a35.jpg

Blouson:<HUDSON’S BAY COMPANY(ハドソンズベイ カンパニー)>

Jacket:<STILE LATINO(スティレ ラティーノ)>

Gilet:<USED>

Pants:<Levi's(リーバイス)>

Shoes:<CROCKETT & JONES(クロケット&ジョーンズ)>

Hat:<BORSALINO(ボルサリーノ)>



16年秋冬シーズントレンドとなるであろう”ウインターホワイト”を基調としたコーディネートです。 

iphone_photo_
ホワイトとベージュ(ブラウン)だけでまとめ、上品に。
古着を用いていても、決して野暮ったくないですね。

一昨年頃までは、トップスを濃い色目にして、ボトムスをホワイトにする、
メリハリの効いたコーディネートが主流でした。
次の秋冬シーズンはホワイトの使い方が異なりそうです。

より広い面積で持ってくる
or
コントラストをつけすぎない

といった感じでしょうか。
ブラウン系とホワイトの相性もとても良いですね。

iphone_photo_
インナーには太畝コーデュロイのジレです。
これも古着で購入し、サイズバランスを直したそう。
iphone_photo_

クラッチはカセンティーノ生地。
この辺りもカジュアルな装いに持ってこいですね。

iphone_photo_

そして、冬でも素足!

高田の専売特許かと思っていましたが、西口まで!


やはり抜け感を演出できるんですよね、素足の方が。

アメリカの(ちょっと遊んでる)学生的なニュアンスを狙っているんだと思います。


ただ、風邪も流行っているので、

皆さんは体調管理を優先くださいね笑



安武