安っていいとも! vol.8

2016.09.02

こんにちは、安武です。

  
 
 
 
少し前の曇りの日、朝出る時に肌寒く、
「Tシャツ一枚だと寒いかな?」
と思い咄嗟に羽織ったシルクのスプリングコート。
 
「そういえば若干時期がズレたけど、スプリングコートスタイルってあんまりブログに登場させてなかったな。」
とか思って、撮影してみました。
 
本日の”安っていいとも!”は・・・
 
iphone_photo_

Coat:<MP di MASSIMO PIOMBO(エムピー ディ マッシモ ピオンボ)>

T-Shirts:<VALENTINO(ヴァレンティノ)>

Pants:<Levi's(リーバイス)>

Shoes:<F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ ジャコメッティ)>

Eyewear:<HILTON CLASSIC(ヒルトン クラシック)>

 
 
 
 
髪を切りました。
去年の写真とか見ながら、
「やっぱりパーマ似合わないな」
「夏に向けて短くしようかな」
とか思って、刈り上げスタイルに。
iphone_photo_長い顔が強調されるスタイルになりました。笑
 
・・・
 
髪型の話は置いておいて。
 
既に気分が秋冬だからか、どうしても秋冬のトレンドを採り入れたコーディネートになります。
”グリーン”や”ブラウン”といった色目や、”ダークチェック”といった柄の傾向を採り入れました。
iphone_photo_ちなみにこの<Levi's>、シルエットを直したやつです。
この画像だと分かりづらいですが、通常の505から比べるとかなり細くしています。
裾のアタリは移植してそのままに。ただ、アウトシームからも少し詰めているので、
アウトシームのアタリが消えてしまっているのが残念な所です。
iphone_photo_
ローファーの金具とアクセ、メガネまで、全てゴールドで統一。
なんかゴールドの感じが昨年末から気になってるんです。
 
そして薄い色目のフツーのリブソックス。
ちょいダサ感が気に入ってます。
 
 

安武