安っていいとも vol.12

2016.09.02

こんにちは、安武です。

  

今日は、今シーズン新調したスーツを着て登場します。

最近、ジャケットスタイルorカジュアルスタイルばっかりだったので、スーツを買うのは久々。

ただ、この色、生地感はグッときたんです。

 

本日の“安っていいとも!”は・・・

edfae500c6311cf53420d8cac8b30f5a93ac895b.jpg

Suits:<LARDINI(ラルディーニ)>

Shirts:<GUY ROVER(ギ ローバー)>

Tie:<PRADA(プラダ)>

Shoes:<J.M.WESTON(ジェイエム ウエストン)>

  

なんでこんなに笑っているんだろう?

ってくらい爆笑してますが、そんな事は置いといて。

 

このスーツのブラウン?オリーブ?みたいな渋い色目に惹かれました。

ストレッチの入っていないコットン生地ってのも、自分的には好みです。

2c0b384e4193a3bbdbe3e1e93074187a130aba64.jpgシャツは、4年前に購入した<GUY ROVER>。

その当時は全然着ていませんでしたが、このスーツを買ってからは登板回数多めです。

微妙にずらしたブラウンが気に入ってます。

 

タイは、御殿場のアウトレットで買った14年春夏シーズンの<PRADA>。

シックな色目ですが、アロハ柄なんですよね。

こんな遊びもカジュアルなコットンスーツならアリかなと。

936d48368afccb07d8ed369268e1d409b80c9b62.jpgちなみに、サイズ感にはとことんこだわりました。

ジャケットは袖丈、着丈、身幅、着丈。

パンツは渡り幅、膝幅、裾幅、丈をいじってます。

全部詰めて、フィットさせています。

お直し代だけで1万円は軽く越えたのですが、気に入るシルエットのものが出来上がったので良かったです。

 

最近はデザイナーズブランドやTシャツまで自分の体型に合わせてお直しするのにハマってます。

b8598a738bcf3d06c9f93ac0eb4dc54945992f24.jpg12424177ed5883cb62064f979bc46c112b59b089.jpg

シューズはパリのお店で購入したもの。

購入して3年強経ちますが、ようやく痛くなくなってきました。

 

やっぱり最近は表革のシューズが気分です。

   

安武