安っていいとも vol.14

2016.09.02

こんにちは、安武です。

  

暑くなってきましたが、安武は夏でも極力長袖を着ます。

というのも、僕は極端な“痩せ型”。

Tシャツ一枚だと自分の体型に自信がないので、何か気乗りしないんです。

 

ただ、さすがに周りから「暑そう〜」と言われるのも、季節に合った服装をしていないようで嫌なので、そういう時は極力薄い色目のトーンでコーディネートするか、リネンなど軽い素材感のものを着ます。

今日はその前者です。

 

本日の“安っていいとも!”は・・・

e4a0843e6b8003518be34e6d84cfd6a996e81705.jpg

Jacket:<EMiLiANO RiNALDi(エミリアーノ リナルディ)>

T-Shirts:<HANES(ヘインズ)>

Pants:<Levi's(リーバイス)>

Sandals:<mont-bell(モンベル)>

Hat:<NICHOLAS DALEY(ニコラス ダーレー)>

 

以前も<EMiLiANO RiNALDi>×<NICHOLAS DALEY>のコーディネートを紹介しましたが、

今回も上半身はほとんど一緒。

新宿の露店で買った”すべらないサングラス“も一緒です。

d6ab233f12ec42e1931794abeb527f0114f29eb7.jpgd8705cfebc127f9de3700a6fa63f8195b6242348.jpg長袖を夏に着る場合、袖まくりは必須。

裏地にアクセントのあるものなら、袖をまくった際もこなれて見えます。

 

アクセは、最近ナイロンベルトに替えた<ROLEX(ロレックス)>の1940年代後半のアンティーク。

<MARIA RUDMAN(マリア ルドマン)>と<HERMES(エルメス)>のレザーブレスとのコーディネートが最近お気に入りです。

5cfb9c2a9c08c63f72371ee4188cc003f87b5aaf.jpgパンツは10年くらい穿いている501のホワイト。

腿の部分は洗濯をすぎて自然と破れました。

裾は今シーズンの流行に合わせてカットオフ。

d01039c87962e3747727466df1fb4088656b9524.jpg

<mont-bell>のサンダルは「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストア by ビームス)」で購入したもの。

これ、ビーサンよりも足が痛くならず、歩行時もかかと部分がついてくるので、

とても履き易いんです!

色目もベージュ好きな僕には持ってこい!

 

さすがにサンダルだけだとカジュアルすぎるかな?と思ったので、メランジ調のソックスを合わせました。

   

安武