安っていいとも vol.22

2016.09.02

こんにちは、安武です。


日曜日に帰国し、通常の生活に戻っています。
イタリアでの写真をまとめていると、ナポリ2日目で撮影した写真が出てきました。

この日は、ジャケット工場へ取材。
さすがにカジュアルで行くのも微妙なので、
コットンスーツにニットタイというカジュアルスーツスタイルです。
1枚目の写真は、フォトグラファーの仁木さんに僕のカメラで撮影してもらいました。
(仁木さんのサイトはコチラ
。フォトグラファーというよりは、もはやアーティストです。)

iphone_photo_photo by Takehiko Niki


Suits:<LARDINI(ラルディーニ)>

Shirts:<GUY ROVER(ギ ローバー)>

Tie:<ASCOT(アスコット)>

Shoes:<ALDEN(オールデン)>



オリーブとブラックで纏めました。

何だか最近は2色までに色数を絞るコーディネートが多いです。

それもコントラストをあまり付けず、ほとんどワントーン気味に合わせます。

ちなみに、ニットタイは長かったので、大剣裏のループに小剣を通していたら、

重さで変になってしまいました・・・

(写真撮るまで気づかず・・・)



ここから先は、海沿いで。

仁木さんではなく、同行していた某雑誌の方に撮影してもらいました。

卵城をバッグに!

iphone_photo_いや〜やっぱりナポリの日射しは眩しい!

サングラス必須です。

iphone_photo_チーフはニットタイのカジュアルさに合わせてコットン素材です。


このコットンスーツ、9月のナポリでは丁度良かったです。

朝晩は冷え込むので、プラスでストールやアウターが必要です。

ストール、持っていかなかったので、だいぶ後悔しました。



シャツの色が若干暗かったかな?

シューズはタッセルの方が良かった。


なんて、写真見ながらいつも通りダメ出ししてみるのでした。



安武