安っていいとも vol.25

2016.09.02

こんにちは、安武です。


最近、ニットジャケットを購入しました。

この写真は購入した翌日にウカれて着てきたコーディネート。

若干完成度が低いかな?

なんて思いつつ、撮影しました。

iphone_photo_Jacket:<DREW & Co.(ドリュー&コー)>

G-Jacket:<Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)>

T-Shirts:<HANES(ヘインズ)>
Pants:<C+(シープラス)>

Shoes:<ALDEN(オールデン)>






全身ネイビーでまとめたコーディネートです。

実はこのコーディネート、<DREW & Co.>のデザイナー、アンドレアさんが着ていたのを真似ました。

全身ネイビーのコーディネートで、

ネイビーのシャツとパンツ、シルクのペイズリーの巻き物(これは黄色系だったような)をしていました。

シューズはボリューム感のある黒のフルブローグのシューズ。


ほとんど一緒ですね。笑

iphone_photo_Gジャンは、<LEVI'S>でも良かったのですが、アームホールや袖回りがレイヤードを前提で細身に作られている<Brilla per il gusto>のものにしました。
襟はニットジャケットの中に収めても良かったのですが、
縦長のシルエットを作り出す為に、若干立てました。
同系色なので、襟を立ててもそんなにいやらしい感じにはなっていないと思いますが、どうでしょう?
iphone_photo_
Tシャツはアメリカのスーパーで購入した<HANES>の3枚パック。
キッズ用のLサイズです。
1枚で着ると若干貧弱に見えるのですが、こうやってジャケットのインナーに重ねる際に重宝しています。着丈の長さが絶妙なんですよね。
たしか3枚パックで10ドルくらいだったような。
1枚400円弱。
良いでしょ?
iphone_photo_
パンツは現在話題をさらっているプリーツ入り。
今シーズンだけでプリーツ入りパンツを3本購入しました。
当分はプリーツ入りだな〜。

今シーズン買い逃した方、16年春夏は更に多く展開するので、乞うご期待です!
iphone_photo_
これまた今シーズン買い足した<ALDEN>の一枚革のプレーントゥ。
ソールもフレキシブルソールなので、最初から足馴染み抜群です。
<ALDEN>のコードバンはいつ入荷するか分からないので、
入ってきたらとりあえず買っておこうと思ってます。
でも値段が上がったから2色買いとかは出来ませんが・・・

紐の通し方は、オーバーラップ。ボリュームのあるシューズで、カジュアルに(スーツ以外で)合わせる際は、オーバーラップが気分です。

ラフさを演出してくれますからね。

ちなみにスニーカーはアンダーラップが気分。
アンダーラップの方が若干ヌケ感があるからかな?ここら辺はロジックではなく感覚です。


安武