安っていいとも vol.29

2016.09.02

こんにちは、安武です。



久々の”安っていいとも”です。

この日は今シーズンものを全く着ていません!

だけど、去年ではしていなかったコーディネートに挑戦してみました。

iphone_photo_Suits:<LARDINI(ラルディーニ)>

Polo-Shirts:<ROBERTO COLLINA(ロベルト コリーナ)>

Shoes:<F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ ジャコメッティ)>

Glasses:<HILTON CLASSIC(ヒルトン クラシック)>


iphone_photo_
青空とは逆に、冴えない顔してますね。
うーん、眠かったのかな?
前日、夜更かししたからかも?

iphone_photo_
さて、気を取り直して洋服の話を。

今シーズントレンドの”レトロポロ”をコットンスーツに合わせました。
これは2年前の<ROBERTO COLLINA>のもの。
ニット素材で台襟なし、小ぶりな襟や間隔の狭いボタンが特徴です。

iphone_photo_

あえて襟を出して、リラックス感を強調。

ガバっと胸元を開けるのは僕っぽくないので、

あくまでさりげなく開けるのに気を使いました。


台襟のないタイプ+ニット素材でクタッとするのでなので、胸元を開けてもイヤらしい雰囲気にならないのがレトロポロの特徴ですね。

iphone_photo_このシューズは6年くらい前に買ったもの。

いま見ても廃れていませんね。

その当時が早かったのかも。

<F.LLI GIACOMETTI>ってシューズトレンドの2年くらい先を行っているので。


話は変わってスーツの話を。

このスーツ、よく「どこの?」って聞かれます。

というのも、僕のキャラだと着なさそうなブランドなのと、

大幅にシルエット修正をしているから。

ジャケットは身幅や着丈、パンツは渡りから裾幅までまんべんなくイジっています。


一見するとどこのブランドのものかわからないものの方が好きなんだなと最近感じています。そっちの方が変にブランドに頼らずに、自分の個性でコーディネートを組めるんですよね。



安武