JACKY & JIL vol.9

2016.09.03

こんにちは、安武です。

  

東京では昨日寒の戻り。

かなり寒かったです。

 

そんななか結構久しぶり?のジャッキースタイル。

 

白黒写真か?

って思うくらい、モノトーンでまとめた本日の“JACKY & JIL”は?

iphone_photo_iphone_photo_

Sweat-Shirts:<CHRISTOPHER SHANNON(クリストファー シャノン)>

Shirts:<KRIS VAN ASSHE(クリス ヴァン アッシュ)>

Pants:<TA CA Si(タキャシ)>

Shoes:<TRETORN×J.PRESS YORK STREET(トレトン×Jプレス ヨークストリート)>

  

2枚目の写真、かなり挑発的な顔になってしまいました。

僕のシャッター切るタイミングが悪かったです。笑

iphone_photo_iphone_photo_ビッグシルエットのスウェットにワイドパンツといった、一見ミスマッチなバランスのアイテム同士で、

ルーズなシルエットを強調しています。

 

普通だとビッグ&タイトがバランス良いのですが、そこはジャッキー。

難しいバランスにあえて挑戦しています。

iphone_photo_

パンツのウエストはベルトループなしのドローコード。

ミニマルな腰回りはタックインしてもバランス良いです。

 

そして、コーディネートのポイントはシューズ!

iphone_photo_iphone_photo_

全身モノトーンのクリーンな印象でまとめているからこそ、足元のリフレクターがここまで強烈な存在感を放っています。

  

安武「ジャッキーさん、今日なんで全身ビッグシルエットなんすか?」

 

ジャッキー「小者の自分だから、せめて洋服だけでもビッグになりたいという願望だよ。

志も夢も大きいですぞ〜」

  

こんな無駄話をした木曜の昼下がりでした。

  

安武