JACKY & JIL vol.28

2016.09.03

こんにちは、安武です。



トレンドには超敏感なジャッキー。

次の次に来るトレンドまで呼んでコーディネートを組んでいるので、

ジャッキーの2年前のコーディネートが、今流行っているなんてこともしばしば。


そんなジャッキーが今シーズン注目しているのが、このブランドだ!

iphone_photo_

Jacket:<NIUKU(ニウク)>

Shirts:<MARNI(マルニ)>

Vest:<USED>

Pants:<NIUKU(ニウク)>

Shoes:<CONVERSE(コンバース)>



上下、<NIUKU>です。

遠目、普通のデニムのセットアップですが、よ〜く見ると...

iphone_photo_
コントラストの弱い同素材の切り替えや、断ち切りのデザイン。
断ち切りもさりげないので、ホワイトシャツなどの綺麗めなアイテムとも好相性です。

iphone_photo_

シルエットはいたってベーシック。
この”普通だけど普通じゃない”感じが今っぽいですよね。
iphone_photo_
ヨーク右下には、ブランドのアイコンであるオレンジのテープが。
ブランド名などが入っているといかにもな感じですが、
このくらい”これ見よがしでない”アイコン、個人的にもすごく好き。

きっとデザイナーのセンスが良いんだろうなあ。

iphone_photo_

パンツもジャケット同様、同素材の切り替えです。
ジャッキーは太めのロールアップで。
iphone_photo_iphone_photo_ホワイトソックスに、アメリカ製オールスターのローカット。



”街や場所に馴染んでいる”けど、個性がある。



その人のアイデンティティによって見え方が変化する服が、

大人になると着たくなるんですよね。




安武