新!今日のワシオ vol.18

2016.09.04

こんにちは、安武です。








この日はプレスルームの屋上で休憩がてらミーティングを行っていたワシオをキャッチ!

今日の“新!今日のワシオ”は・・・

iphone_photo_Shirts Parka:<Pilgrim Surf + Supply × nonnative(ピルグリム サーフ+サプライ×ノンネイティブ)>

Cut & Sewn:<B:MING LIFE STORE(ビーミング ライフストア)>

Pants:<adidas(アディダス)>

Shoes:<BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)>

Hat:<KIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)>



最近お気に入りのブラウンのロングブリムハット。

こちらはラビットファー素材で<International Gallery BEAMS>が別注したものです。








iphone_photo_
シャツパーカは、先日渋谷に日本の旗艦店が出来た<Pilgrim Surf + Supply>と、
今や日本を代表するブランドに成長した<nonnative>とのコラボレーションもの。
丈の長さやアームの細さは<nonnative>の得意とするバランスですね。
袖口のピスタグが唯一の別注品だと示すアイデンティティです。
iphone_photo_iphone_photo_
Ring(all):<BILL WALL LEATHER(ビルウォールレザー)

ラッキーホースシューリングは、“Lucky”と書かれたバナー部分が18kイエローゴールド。
小指のゴールドとリンクさせているのでしょう。
この“ラッキーホースシュー”モチーフ、おかげさまで大好評!
BEAMSエクスクルーシブですので、BEAMSでしか買えませんよ!

iphone_photo_

パンツはテーパードの効いた”ジャージ“。


この3本ラインの<adidas>ジャージ。

僕が中学1年の頃(17年前とかかな?)とても流行っていて、

中学3年の目立ってるグループの先輩達がこぞって着ていたのを覚えています。

今まで短ラン+ボンタンの改造制服着てる人たちが、制服の代わりに急にジャージを学校に着て来るようになったんですよね。

どちらにしろ生活指導の先生に怒られてたけど(笑)


そのグループは10人くらい居たのだけど、それぞれカラーが違うのを着てたんですよね。

(その中には<PUMA>とかも混ざってましたが)

もちろん目立つグループでオシャレな人達だったので、中学1年の小坊主達は憧れるわけですよ。

ただ、僕たち小坊主はそれらのジャージを買っても、近くの公園とかゲームセンターとかには着ていけないんですよね。中学2年の先輩に見つかったら、“調子乗ってる”と思われるんで。中学3年の先輩の中に、僕らのグループのアニキが居たので、中学3年の先輩に見つかっても何も言われないんですが。


その先輩達の足元は、たしかairmaxだったな。



・・・



なんて事をワシオの着ている服を見ながら思い出したんです。

でも、ちょうどあの当時のぼんやりと覚えているムードが、今まさにメインストリームに来ているんですよね。




安武