安っていいとも! vol.48

2017.01.26

こんにちは、安武です。



PITTI UOMO 91  2日目のスタイルです。


「サングラス掛けてカッコつけちゃって〜」


なんて思わないで下さいね。

半年に一度、カッコつけても良い数日間なので見逃してください笑

Coat:PALTO(パルト)

Vest:CINQUANTA(チンクアンタ)

Pants:AMI ALEXANDRE MATTIUSSI(アミ アレクサンドル マテュッシ)

Shoes:PARABOOT(パラブーツ)

Bag:MASSIMO(マッシモ)



素材感のメリハリに重点を置いたコーディネートです。

ツイード調のソルト&ペッパー生地のコートに、インナーはムートンです。

パンツはウールツイルで、上半身のモコモコ感を抑えました。足元はスエードではなく表革。これもムートンやツイードの素材感とメリハリを付けるためです。


ベルテッドのコートはボタンを留めずにベルトだけ結ぶのが気分です。

ガウンっぽく上品に。


このPALTOのコートはベルト位置が低いので、ベルトを結んでも極端にエレガントになりすぎない点が良いんです。この日のようなカジュアルスタイルにもしっくりハマってくれます。


クラッチバッグにこのフィンガーレスグローブは、3年前と同じ合わせ。

好きなバランスって変わらないんだなあ。



シューズはいつものです。


そろそろ使用感が目立つようになってきたから、ストームウェルト無しのシャンボード、買い足そうかなあ。



安武