安っていいとも! vol.50

2017.02.09

こんにちは、安武です。



”安っていいとも!”

いつの間にかvol.50に達成する事が出来ました。


僕のスタイリングって、他の連載の人達に比べると全然オシャレでもなんでもなくて。

ただ自分のコーディネートを自己分析したいがためにやってきました。


やっぱり誰かに撮影してもらった写真を見ながら自分でブログを書いていると、

いろんな所に気がつくんですよね。

自分の体型、洋服のサイジングや色目、表情とか髪型とか。


ファッションってその時の気分を表すものだとも思っているので、改めて見返すと、

「この時期、落ち込んでたな〜」とか「このスタイリングは気に入ってるから自信満々の表情だな」とか

気分の面もわかったりします。


今はInstagramとかで、簡単に自分のスタイルが保存出来て振り返れるので、

便利ですよね。


僕はこのブログを続ける限り、自分の気持ちの変化をアーカイブするように、

スタイリングを残していこうと思っています。



さてさて。

前置きが長くなりましたが、PITTI UOMO 91最終編です。



Coat:PALTO(パルト)

Knit:SCAGLIONE(スカリオーネ)

Pants:LEVI'S(リーバイス)

Cap:AMI ALEXANDLE MATTIUSSI(アミ アレクサンドル マテュッシ)

Bag:LOEWE(ロエベ)

Shoes:PARABOOT(パラブーツ)



今シーズン一番着たかな〜、このコート。

丈感とかちょうど良いんですよね。

ただ、一つ失敗したのは肩周りのフィット感。ちょっとタイトすぎた笑


グローブもこの形は個人的にお気に入りで3つ持ってます。

携帯さわる時に一回一回グローブを外すのは面倒ですよね。

これならそんな手間も省けます。

あと、コートを着た時にグローブがないと少し寂しい印象になる時なんかも重宝しますよ。



バックベルトはこの時は垂らしてましたね。

この後、結んでいる画像も撮影されていました。



バッグは、春夏もイタリア出張に持って行ったLOEWEのもの。

シンプルなスタイリングの時に適度にアクセントになります。



足元だけの画像がなかったのですが....


実はALDENのコードバンをこのコーディネート用に持って行っていたのですが、

あいにくの雨模様。

1〜3日目には登場せず、4日目に登場させようとしたのですが、さすがにコードバンを履くことは出来ませんでした泣

ミラノでは1日だけ履いたので、まあいっか。



安武