安っていいとも! vol.54

2017.03.06

こんにちは、安武です。



この17年春夏は様々なファッションに挑戦しますよ!

ワイドパンツやナローなシューズをちょっとずつ取り入れていこうかな。

ただ、自分のキャラクターというのは変えられないですからね。そこらへんは違和感がない程度に着こなしていこうと思います。

Jacket:MAISON FLANEUR(メゾン フラネール)

Vest:M'S BRAQUE(エムズ ブラック)

Pants:TA CA Si(タキャシ)

Shoes:SOLOVIER(ソロヴィエール)

Cap:KIJIMA TAKAYUKI


全体的にたっぷりとしたシルエットです。

キャップやシューズをタイトめにしてバランスを取りました。


ジャケットは、日本の柔道着で使われる超ヘビーコットン。切りっ放しのディテールもこの生地でやると特徴がさらに出ます。

リアル柔道家に見えないように気をつけました(笑)

これでワイドパンツ&素足だとヤバイので、ワイドパンツはそのままに、

インナーにプリミティブな柄を入れ、ワイドパンツはシルク素材にしましたよ。


素材感と柄をミックス。これで柔道家には見えないはず!


ワイドパンツは側章付き。細いので適度なアクセントに。

ワイドパンツにボリュームのあるシューズを合わせると全体的に重いので、

ナローなシューズです。


スリムパンツ×ボリュームシューズ

ワイドパンツ×ナローシューズ


といった感じで相反するボリューム感がパンツとシューズの関係だと合うんですよね。



安武