”eclectic” 17年春夏、始動

2017.03.18

こんにちは、安武です。



16年秋冬からスタートした”eclectic(エクレクティク)”(社内通称”安武バイイング”)ライン。
17年春夏で2シーズン目を迎えました。

先日、オフィシャルサイトの”eclectic”コンテンツをアップ。

その撮影風景を少しだけ紹介します。

9体分のコーディネート撮影です。

早朝からプレスルームに集合しモデルのヘアメイクを済ませ、

都内各所の良い雰囲気の”壁”を求めて移動しまくりました。


コーディネートはシンプルですが、ちょっとしたシルエットや素材感、色目などにこだわりました。

9体分のコーディネートもかなりの時間を掛けて作り込んだ自信作です。

ロケ撮影なので、雨が降ったらアウト!ですが、なんとか晴れて良かった〜

青空をバックに良い感じのイメージショットも撮影出来たしね。

(一番下のカットがまさにソレです)


最後にその日のスタッフで記念撮影です。


スタッフの皆さん、楽しい撮影ありがとうございました!


......


この”eclectic”。

自分にとって、とても良い経験をさせてもらってます。


会社からは、ほとんど売上関係無し(売れなくなったら無くなるけど 笑)でたくさんの予算を僕に預けてくれ、バイイングさせてもらってます。

バイヤーやMDには、この”eclectic”に関しては実績ベースではなく僕の”感覚”を第一優先で考えてくれて、オーダーの手助けまでしてもらってます。

WEBやEC担当も、僕のわがままをこうやってページにしてくれました。

お店のスタッフも、僕の気持ちをお客様に伝えてくれています。

BEAMSという会社的には、まだまだ小さいプロジェクトの一つですが、スタッフの一体感はどのプロジェクトにも負けてないと思ってます。


BEAMS dress clothing new style

”eclectic”

始動します。



安武