華麗なる”TAKA”ビー vol.53

2017.03.27

こんにちは、安武です。



東京は2日連続で雨。そして気温も全然上がりませんね。

もうそろそろ花見の季節なのですが、こんな寒さじゃ花見なんて気分になれません。


さあ、今日の高田は春の装いながら、寒さ対策バッチリですよ。

Coat:ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)

Pants:BEAMS PLUS(ビームス プラス)

Stole:FRANCO FERRARI(フランコ フェラーリ)

Shoes:GUCCI(グッチ)



デニムのコートは目が詰まっているので、風を通しませんね。

前を開けていますが、そこは春っぽさを出している&コートのゆるさを強調です。


ストールはカシミア・シルク素材。カシミアもシルクも通年使える素材なので、この時期非常に便利です。

ここにウールのマフラーだととても重くなってしまうので、保温性がありながらも軽いカシミア・シルクの素材感は大正解ですね。


ストール、個人的には最近気分ではなかったのですが、実用として必要ですよね。

今日の朝、しまっていた巻物を引っ張り出して巻いてきました。


極端にボリュームの出る巻き方はNGです。

ラフにぐるりと巻くか、このように1回結びが気分です。


パンツの太さも、ここ最近の高田の気分が現れてますね。

丈を短くしているので、太いシルエットでも重たく見えません。

明るい色のシューズも軽く見える秘訣ですね。

(でもくるぶし見せは寒いかも!笑)



安武