The Nishiguchialist vol.87

2016.10.04

こんにちは、安武です。



最近のカジュアルスタイルは、少しだけゆったりとしたシルエットのものが好みだという西口。

そんな西口の最近の好みにも合うブルゾンがあります。

スーパー140'sの極上ウールヘリンボーン生地を使ったブルゾンとは...?


Blouson:cantate(カンタータ)

Shirts:RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)

Pants:USED

Shoes:ALDEN(オールデン)



ドメスティックブランドcantateのハンティングジャケットは、40'sのフレンチハンティングジャケットをモチーフにしたこのブルゾン。

後ろ身頃にもポケットが付いていたりと忠実に再現しています。

そこにスーパー140'sの生地を載せていたり、リアルホーンボタンを使用していたりと、まさに大人のためのファインウエアと言えるでしょう。


独特の光沢も見逃せませんね。

パンツはリアルグルカパンツのシルエットを西口仕様にしたもの。

これくらい深い股上も今、新鮮ですね。


シックなトーンでまとめつつも、アイテム一つ一つにクセがあるので、決してタダモノには見えない。

このくらいの塩梅がこのご時世、洒落て見えるんですよね〜



安武

紹介アイテム