安っていいとも! vol.64(モロッコ編)

2017.05.15

こんにちは、安武です。


砂漠からマラケシュまで向かう途中、トドラ渓谷へ行きました。

この渓谷、もっのすごく高い岩と岩の間に川が流れています。

モロッコでは水が貴重なので、川や水脈があるところに人が集まってきます。(植物が育って、農業が出来るからね)

このトドラの川は、現地の人たちが休日で川遊びをしているような場所。もちろん観光地でもあるのだけど、観光客よりも現地の人の方が多かったなあ。

そんな場所でパシャっとやりましたよ。


Shirts:POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)

Pants:ANATOMICA(アナトミカ)

Hat:NICHOLAS DALEY(ニコラス デイリー)

Sandals:BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)


青い空に合わせて、水色のシャツを着てきました。


というのはたまたま。


写真にしてみると、色がすごく近かったです。


シャツは先日、高円寺の古着屋で購入した古着もの。レギュラーのRALPH LAURENです。

2サイズアップで買ったので、良い感じのボリューム感と肩の落ち方。

丈がだいぶ長いので、タックインはマストです。


そして、この日のホテルは別の渓谷の川のほとりのリヤド。

レセプションもなく、1日に4組しか泊まれないリヤドです。

ここがすごく良かった!






モロッコのアンティーク家具や雑貨がセンス良く並べられ、食事も普通のモロッコ料理ではなく、

フレンチがちょっと混ざったようなもの。




食事の後は、スタッフたちが太鼓を持ってきて演奏してくれました。

なんともアットホームな雰囲気!


一緒にやらないか?と言われ、参戦する安武。


すごく暖かい気分になったなあ。


HOTEL DAR BLUES

おすすめです。



安武