タクミの技 vol.8

2017.05.24

こんにちは、安武です。



昨日と今日、17年秋冬プレス内覧会です。

次シーズンのトレンドなどは追ってブログに書くとして...


今日は大島のコーディネートを紹介です。
最近、ワイドパンツにはまっているという大島。
今回もドレス的ワイドパンツの着こなしを見せてくれました。

Jacket:TONELLO(トネッロ)

Shirts:ORIAN(オリアン)

Pants:ANATOMICA(アナトミカ)

Neckerchief:PETRONIUIS(ペトロニウス)

Shoes:ALDEN(オールデン)



ANATOMICAのワイドパンツとライトウエイトジャケットで、独自のバランスを形成。

不思議とハマるんですよね。

それはパンツにベルトレスだったりプリーツというクラシックな要素が入っているから。

ネッカチーフとジャケットの柄をあえて同柄にして、遊んでいます。

かなり難しい遊びなんですけどね、ジャケットがシアサッカーなのとネッカチーフがシルクなので素材感で違いが出ます。そこがポイントです。


シャツは台襟なしのオープンカラー。

そしてダブルポケットのリネン素材です。

あんまりないデザインですよね。

実はこれ、ORIANにeclectic別注を施したものなんです。

(みなさん、買ってね♡)

深い股上、気になるなあ。

最近僕ももっぱら股上は深めのものをチョイスしています。

そっちの方が今っぽく見えるんだよなあ。



安武