高知出張

2017.06.09

こんばんは、和田です。

昨日、四国へ出張していました。

高知、高松と1泊2日の強行で工場さんを廻っています。

先ずは高知へ着くなり腹ごしらえ。


名店「かいだ屋」さんへ。何が名店かと?!、ここの鰻は、捌く数日前から敢えてエサをやらずに痩せさせた状態で捌き、焼く事で脂肪分の少ないカリッと香ばしい食感が味わえる所です。私てきには、「低脂肪高タンパク」という事で、尚更です。本来鰻は、食べ物の中でも高タンパクなんですが、同時に高脂肪も伴います。「かいだ屋」さんの鰻は「エサは貰えないは〜喰われるは〜」と可哀想な気もしますが、大変美味しく、有難く頂けます。


あまりに美味しいので、途中経過の画像も!。お昼鰻は如何でしょうか〜〜!。


ところ変わって、今回の本題に入ります。高知の縫製工場に訪れました!。ここは、名前は出せませんが、様々なブランドのカットソーを縫製しています。ゴルフウェアー含めて、ポロシャツが多い様です。


工場の社長さまの案内で、たくさんの学びを得られました。しっかりと教材として落とし込み店舗スタッフと共有します!!。


と、言う事で、しっかりと勉強した後は~~、高知の地魚。カツオはもちろん、大の好物「サバの刺身」を喰らいました!!。

「サバの刺身」は、四国と、九州でしか喰えんとです!!。


食事の前に、御得意さまと、ビームス 高知に御来店のお約束をしており、予めお取り寄せしていた商品でスタイリングさせて頂き、沢山お選び頂けました。私の予定に何時も御来店下さる吉◯本さん!趣味趣向が分かる為、楽しく商品をピックアップしてスタイリングしています。何時も有難うございます!。


と、駆け足での目紛しさはありますが、高知店スタッフと充実の1日でした!。


後日、高松編お知らせ致します!。


by ショーグン


日常のアレコレや、休日スタイリングなどupさせて頂いています。是非、覗き見て下さいませ。↓  ↓  ↓


https://www.instagram.com/wadajiro/