vintage shopオススメ2選

2017.10.22

こんばんは、和田です。本日は台風の影響で1日生憎の天候でした。


そんな中、赤坂アークヒルズで開催されている「赤坂アークヒルズ蚤の市」へ行って参りました。早速、KENNETH FIELD草野氏と遭遇。何と!出店していました‼︎。ココへ来るとさまざまな出会いがあります。


毎回出店内容が変わるのですが、今回はヨーロッパ古着屋さんを多数お招きしての開催。昨日の大阪で開催された「WORLD EXPLORER」同様、知り合いや友人の出店が多く、かなり楽しい内容でした!。


「ARCH」さん、わざわざ札幌からの出店です。

http://archstyle.tv/blog/category/vintage



相変わらず北欧食器も充実しています。


渋谷の『BRACKETS』さん、British Army

などを得意とする私の一押しvintage shopです‼︎。今話題の“奥渋谷"と言われるスポットにあるまだ知られていない名店です。↓↓↓

http://www.brackets-shibuya.com




さて、今回は、我が家総出で伺いましたが、戦利品は、娘のワンピース。小6が着るにはかなり渋い選択です。


んで、私の今日のスタイリング。

休日は、弊社の洋服以外のモノを良く着用しています。(気分転換ですね!)

この日は、中国少数民族の古い衣装

貴州省ミャオ族の男性着で、ブラックインディゴ染め。(藍で染めた後、黒の植物染料で染めています)

全てが手による刺繍で出来ています。


休日は、古着や民族衣装をmixしてスタイリングし、楽しんでいます。



さて、また明日から頑張ろう。


日頃のあれこれやスタイリングはコチラからご覧下さいませ。↓↓↓

hl=jahttps://www.instagram.com/wadajiro/?



by ショーグン