モンゴル横綱級のソックス入荷‼︎

2017.10.27

こんばんは、ビームス 名古屋へ出張中の和田です。今夜は素晴らしい逸品を紹介。

皆さんも、今まであまり耳にした事の無いモンゴル製品。日本では、馴染みがありませんね。しかし、ウール製品に於いては、あの厳冬を耐え抜く羊の原毛は素晴らしく高い機能性を持ち合わせています。この夏、私は、ビームスとして初めてモンゴルの地を踏み『モンゴル製ウールソックス』を開発しに行きました。コチラです!!!。


端的に説明させて頂きます。

■保温性・・・羊毛繊維の縮れ(クリンプ)が空気を多く含む為。

■吸湿性・・・発汗による湿気を吸収し、その水分はすぐに発散されます。羊毛の吸湿力は繊維の中で、ズバ抜けています。

■汗冷えしない・・・羊毛は湿気を吸った後にそのまま濡れているのでは無く、吸着熱を発します。汗をかいても、きちんと発散させ

体温を奪わずに調整してくれ、快適です。

■抗菌、消臭繊維・・・羊毛は、菌が入ってくるとそれを無害にする免疫機能を持っている。羊毛は悪臭などを吸収し、分解させる性質を持っている。


と、まぁ世の中の天然繊維で横綱級の素晴らしさを兼ね備えています。

今回は、編み立てでレーベルを入れました。


この、いわゆる針抜きリブが非常に心地よいのです。


何故、「横綱級」と言いますと、機能はご説明の通りですが、なんと‼︎この同じ素材のウールソックスをモンゴル力士の現両横綱が愛用しているんです!!!。

皆さま、一度で良いのでこの機能をお試しくださいませ。1足では足らなくやみつきにさせてくれます。

私は、真夏以外はこのソックスです。

出張の3泊くらいなら、履いてる1足のみですごしています。

全く臭わないので…


また、モンゴルのお話と共に、モンゴル製ウールソックスの良さをお知らせします。

モンゴル製ウールリブソックス
カラー:NATURAL,BLACK,NAVY
価格:¥1500+税
商品番号:51-43-0150-508

日頃のあれこれやスタイリングはコチラからご覧下さいませ。↓↓↓