フランス出張2日目

2018.02.04

こんばんは、和田です。

フランス出張2日目は、1日掛けてほぼ移動日です。明日の朝一にアポイントを入れている工場の近くにホテルを取って、移動の合間に少しだけ観光を。



昨夜泊まったホテル近くにある、念願のノルマンディー沖に!。1944年6月6日に起きた「ノルマンディー上陸作戦」。この沖一帯で行われた連合軍による上陸作戰が敢行された場所。当時、船から上陸を試みた兵士が着用していたのが、このVESTです。

そのエピソードを知り、いつかは来てみたかった場所。


カラー:NAVY
サイズ:M
価格:¥55000+税
商品番号:11-19-1019-803

ビームス プラスのこの春入荷トレンチコートでもパチり。

現代的に、今はこのアイテムがバッチリこの地に会っていますね!。盛りだくさんの拘ったディテールに、素材は中空糸を用い軽さを出す、ビームス プラスの真骨頂を感じさせる渾身のトレンチコートです。まもなくの入荷をお待ち下さいませ。ベージュと2色の展開はどちらか決め兼ねますね!。



現場は、実際当時の激しさを感じさせ、多数の空胞により、地面は大きな凹みばかり。


実際にVESTを着用している写真も展示されていました。当時このVESTは、1万着しか作られておらず、この作戦により多数の犠牲者があり、現存するものは限りなく少なく、兵士からも着用時の不便さ、不具合があり、その後使用されることも無かったようです。


また明日9時過ぎに、更新させて頂きます。

次回は、少し明るめの話題へ…、さーせん‼︎


by ショーグン