EG別注【BOOT CAMP】

田口 純 2017.11.30

皆様こんばんは。


毎シーズン恒例の別注企画のアイテムがリリースされております。


ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)〉×ビームス プラス

コンセプトは【BOOT CAMP】。

もし、〈ENGINEERED GARMENTS〉が軍のサプライヤーとしてUNIFORMを製作したら?と言う設定で、デザイナーの鈴木氏に別注をお願いしました。


こちらのジャケットは、ARMY AIR FORCE TYPE A-1ウールシャツをデザインベースにしています。


素材は、バックサテン、コットンリップストップ、コットンツイル、コットンキャンバス、コーデュロイの5つの生地パターンで、クレイジーに使用した〈ENGINEERED GARMENTS〉らしいデザインとなっています。



パンツも、同様に5つの素材から左右異なるポケットワークの仕様です。


右身頃にはパッチポケットが付き、左身頃はサイドシーム部分にカーゴポケットが付くデザインとなってきます。

アメリカ製に拘り、ZIPもTALON社を使用。


そして、そして。

こちらのアイテムの足元は。。。。

やはり、アーミーコンバースの愛称でvintageアイテムとして慣れ親しみのあるモデルをイメージし〈CONVERSE(コンバース)〉にも協力を頂き、トリプルネームコラボが実現!





こちらのシューズは現在ご予約を承っております。


特徴としては、やはりENGINEERED GARMENTS〉らしい素材使い。

スムースレザー、スウェード等を左右非対称に。


毎回好評の別注シリーズです。


店頭でまずは、ジャケットとパンツを見て頂いて欲しいですね。

※サイズによっては完売しているものも有ります。


シューズは是非ご予約でお試し下さいませ。


田口