野村佐紀子 写真展 「愛について」展示コンセプト!

新井 萌美 2017.12.21


みなさんこんにちは。

B GALLERYの新井です!



開催中の展覧会

野村佐紀子 写真展 「愛について」

早いもので会期も残り僅かとなりました。






今回はその展示コンセプト、

そして写真集『愛について』の中身をチラッとご紹介致します!




既に足をお運び頂いた方や、インスタグラムなどを

ご覧になられた方はご存知かと思いますが・・・


実は今回の展示会場は真っ暗なんです・・・!


真っ黒に塗りつぶされた壁に、少しの照明。


そしてそこにズラッと並ぶ、黒の写真集『愛について』。







今回の展示会場のナゾは、この写真集に隠されています。








約400ページの分厚い写真集の中には、

98名もの男性ヌードの写真が収録されています。


写真は全てモノクロ。


黒い壁に覆われた会場で、薄暗い照明の中

 

写真集を開いてみると、その量の多さに思わず見入ってしまいます。










そして写真の中の男性は皆、ジッとこっちを見ています。


見ているうちに少しずつ暗闇に目が慣れてきて、


ページをめくるたび写真の中の男性と目が合うようになってきます。



こうした現象も、会場が薄暗いことによって

写真との距離がぐっと縮まり、

ひとつのプライベート空間に自分がいるような、

そんな錯覚に陥ってしまいます。








ただ写真集のページをめくっているだけなのに

 どんどん吸い込まれてしまうような今回の展示。


会期は来週26日(火)までとなりました。


皆様ぜひ、会場で写真集をご覧になってみてください。





オフィシャルインスタグラムでは展覧会情報を毎日更新中


【Instagram】https://www.instagram.com/b_gallery_official/



5階 B GALLERY 新井