B GALLERYの次回展覧会は「桑田卓郎」の陶芸作品

奥山 ちぴろ 2018.02.08

みなさん、こんばんは♪

今日は2/24(土)から始まる展覧会を一足お先にご紹介します。


ニューヨーク、ロンドン、ブリュッセルなど、世界各地で展示を行う桑田卓郎さんが、B GALLERYにて初の個展を開催!

一度目にすると忘れられない、ゴツゴツとしたフォルムが特徴の桑田さんの作品は、どれもオリジナリティに溢れ世界中のファンを魅了しています。


手びねりで形を造形し、梅花皮(かいらぎ)や石爆(いしはぜ)などの陶芸技術を用いて、より大胆な器を制作している桑田さんですが、

今回、B GALLERYで開催する、桑田卓郎 展覧会「USE / ユーズ」では、今までの作風とは少しイメージの違う、実際に使って楽しむ器を発表します!

ジャン!!


自由さを感じる大胆な手びねり作品から一転、型を使用した品のあるスタイリッシュな作品。

国内外問わず人気上昇中の桑田さんの器は、高価な陶芸作品として世界中の美術館やギャラリーで展示されるほど。今までの展覧会に行かれた方でも、売約済みであったり価格面であったり泣く泣く購入を諦めた方も多いのではないでしょうか。。。

それがなんと!今回の新作は、お茶やコーヒーを飲むもよし、ペン立てにするもよし、もちろん飾るもよし!「日常的に使用して欲しい!」との桑田さんの思いから作られ、価格も手頃になる予定です。

また、原色使いが多かった中で、初となるペールトーンカラーを採用し、日用品との調和も取りやすくなっています。ペールトーンの本体にプラチナやゴールドを手作業で色付けしていますので、1点1点手作りの風合いはそのまま。


カラーやサイズは様々なモノをご用意する予定!エディションナンバー入りで、それぞれに箱をつけて販売しますよ。


桑田卓郎 展覧会「USE / ユーズ」

2/24(土)〜3/21(祝・水)

レセプションパーティ: 2/24(土) 18:00〜20:00(どなたでもご参加いただけます。)


桑田卓郎の新作を是非、会場にてご覧ください♪

お待ちしております。


BEAMS JAPAN 5F

B GALLERY

奥山