KURUMI×fennica 久留米絣のケープ

2018.02.06

BEAMS JAPAN 5階から、こんばんは!

fennica STUDIOの森です。



今回も<fennica>エクスクルーシブアイテムをご紹介。

福岡県の久留米絣をふんだんにあしらったケープが届きました。


<KURUMI>パッチワークケープ
価格:¥80,000+税
商品番号:66-15-0006-520



「伝統をさり気なくかっこ良く」をコンセプトに久留米絣を今に表現するファッションブランド、<KURUMI>。


久留米絣で柄というとかすれによって表現した生地を連想しますが、こちらは無地の絣生地を藍色の濃淡で柄を表現。

もともと赤系で作られていたものを別注しています。




細かな矢羽のパッチワークがハンドで仕上げられたこだわりの一枚。


そのこだわりは裏側にも現れています。


ユニオンジャックのイメージでパッチワークしたという裏地は、風を孕んだり腕を上げるなどでちらりと見え素敵です。


日本の伝統的な久留米絣を使ったアイテムに、イギリスが感じられるとは、なんとも洒落ていますね。

内側にはポケットも。



今回は<dahl’ia>のプルオーバーに<Eatable of Many Orders>の刺し子デニムパンツと藍色のグラデーションで合わせたスタイルでご紹介しました。


シンプルなコーディネートにさっと纏うだけで存在感のあるスタイルに変化させてくれるケープです。


ただいまBEAMS JAPAN 5階でのみご覧いただけます。

ぜひ、店頭で合わせてみてください。




TEL:03-5368-7304

BEAMS JAPAN 5階 森