『濱田窯 在る日の益子 濱田庄司登り窯復活プロジェクトの器たち』今週末までです!

2018.05.01

BEAMS JAPAN 5階から、こんばんは!

fennica STUDIOの森です。



『濱田窯 在る日の益子 濱田庄司登り窯復活プロジェクトの器たち』開催中ですよ!


初日より感謝祭「宴」も含め、たくさんの方にご覧いただき嬉しい限りです。中には益子の陶器市や笠間のひまつりに行かれ、本展に来場いただいた方も。ありがとうございます!


今回は店内の様子をご紹介いたします。



1960年から1970年に作られた濱田庄司作品


来年卒寿を迎える濱田晋作さんの作品


濱田友緒さんの塩釉作品も新たに届いています。


今回は様々な造形が素敵なネックレスもご用意。


「濱田庄司登り窯復活プロジェクト」での作品も。


そして「濱田庄司登り窯復活プロジェクト」に参加された作り手より

アンドリュー・ゲムリッチさん



菅谷太良さん



額賀章夫さん



えのきだ窯



木村文子さん



阿部智也さん



島岡桂さん



佐川義乱さん



岡田崇人さん



セレンのあさん



大塚誠一さん



加茂田太郎さん



同じ益子や、益子焼のルーツである笠間の作り手たちですが、個性や魅力は様々ですね。



そして本展に合わせ、益子の隣町、茂木で活動される木漆作家 松崎修さんの作品や


<濱田窯>で修行された瀬古有美さんの作品も新たに届いていますよ。



詳しくは<fennica>レーベルブログにてご紹介していますので、ぜひご覧ください。


会期は今週末まで。ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね。





『濱田窯 在る日の益子 濱田庄司登り窯復活プロジェクトの器たち』
会期:4/27(金)-5/6(日)
場所:BEAMS JAPAN 5階 fennica STUDIO



TEL:03-5368-7304

BEAMS JAPAN 5階 森